日記 | comino Records
upcoming !
 

谷中七福神巡り

今年も吉例、むかし家今松師匠と七福神巡り。 今回も昨年に引き続き「雄叫び隊」のしゃー銀隊員も参加です。しゃー銀隊員とは、昨年末の新宿末広亭の千秋楽、今松師匠の「芝浜」以来。
続きを読む...

2012年大晦日

お久しぶりで、御座います。
ええ、4月のつぐ様ライブレポ以来ですからね。 実は次に投稿する予定のブログは「新宿 春の楽しいジャズ祭り」だったんですよ。 ところがこの「ジャズフェス系」のレポートってーのは、どーしても盛り沢山になり過ぎる。 書いているうちに収拾がつかかなくなり…で、一度つまずくと…てな具合で今日に至ったのであります。
続きを読む...

浅草名所七福神巡り

パラダイスロードの “新年会ライブ” の翌日、今日は毎年の吉例、むかし家今松師匠と七福神巡りであります。 今回は音楽仲間で落語好きの “しゃー銀” ちゃんが初参加。 彼は昨年の国立演芸場での独演会、年末の新宿末広亭の千秋楽に続き、かつて新宿三丁目にあったスナックつながりのクローズドな集まりに三度目の参加です。
続きを読む...

2011年大晦日

今年の9月から再起動を試みました本サイトですが… 案の定、更新が滞ってしまいました。 その間にもライブ観戦や参戦などで知り合った方たちに本サイトを紹介させて頂いておりましたが「ここ1年、ほぼ更新が無いんですケドね」 みたいな言い訳ばかりしておりました。
続きを読む...

台風の夜 / レイドバック選手権 勝手に南米大会

地元ライブバー 『パラダイスロード』 のマスター率いる 『パラダイス楽団』。 小生もドラマーとして参加しているんですけど、去年の同店11周年記念パーティーで演奏したのを最後に、それ以降は特にな〜んも活動はしていませんでした(少なくとも自分の知る限りでは…)。
続きを読む...

ハロウィンパーティー / Matilda-4

前日の『阿佐ヶ谷ジャズストリートツアー』に続き、この日も音楽三昧の一日でした。 まずは昼から地元ライブバー 『パラダイスロード』 にて 『パラダイス楽団』 の練習。 小生はカクテルドラムで参加しているんです。 今回の練習は10月30日に開催される 『レイドバック選手権 南米大会』 へ向けたもの。 今回が初登場となる我がバンド。 結構気合いを入れて練習しました。 昼下がりのライブバーでアンプラグドなバンドの練習ってのはなかなか良いもんです。
続きを読む...

9月後半のライブ観戦記

ここんところ生業がそこそこ忙しいのと、それにも関わらず相変わらずのライブ観戦三昧で、ライブネタをアップする時間がなかなか作れない状況が続いております。 とは言え、このブログは個人的なライブ観戦記録ってコトも兼ねているので、少しずつアップして参ります。
続きを読む...

矢先稲荷神社例大祭 奉納演芸大会

さて、『北浦和 みんなで Swing Festival』の後、パラダイスロードから一時期的に引き上げて来たカクテルドラム。 今日はコイツを使ってライブ活動であります。 ん?ライブ? まぁ、一応ライブということになるんでしょうねぇ(汗)
続きを読む...

北浦和 みんなで SWING FESTIVAL Vol.5

さて、いよいよ今日は待望の『北浦和 みんなで SWING FESTIVAL』開催日であります。 今回で5回目。 小生は第3回目からその存在を知り、相棒の Boogie66 ちゃんと毎年楽しみにしている地元 北浦和の音楽祭です。
続きを読む...

松本耕司 & CITY RIVER JAZZ BAND

さて、今年も『北浦和 みんなでSWING FESTIVAL』の時期が近づいて参りました。 今年で第5回を迎えるこのイベント。 小生は第3回から観に行っているのですが、今年からはスタッフとして参加することになりました。
続きを読む...

御葉波会2010

昨晩の雪は積もらなかったのでひとまず良かった。 しかし、4月中旬だというのに結構寒い。 今日は、むかし家今松師匠と毎年恒例の『御葉波(おはなみ)会』である。
続きを読む...

DXラーメン

今日はKC5の月例ダウンタウンライブデイ。 もうすっかり常連化してしまい今月も参戦である。 ハコとしても浅草HUBはけっこう好きなので、ここでカンザスシティバンドの演奏を聴きながら(で、雄叫びながら)酒を呑むってのが気に入っているんである。
続きを読む...

4月の浅草

去年の年末からず〜〜っとパラダイスロードに置きっぱなしにしちゃってる小生のカクテルドラム。 ドラムそのものはバーライブで演奏するのにちょうど良いサイズと音量でタイヘン気に入っているんですが、未だにシンバルが懸案であったのでした。
続きを読む...

KC5@月例ダウンタウン浅草ライブ

今日は第3金曜日。 毎月恒例、カンザスシティバンドのダウンタウン浅草ライブ。 カミさんは仕事が休みらしく、友達と浅草に遊びに行って夜は浅草HUBで呑むらしい。 “夜の部”くらいは参加したいと思いつつ、最近生業のほうがそこそこ忙しくてなかなかそうも言っていられない。
続きを読む...

隅田川七福神巡り

今日は毎年の吉例、“むかし家今松師匠とめぐる”七福神巡りの日。今年もカミさんと一緒に参加した。
噺家さんと巡るツアーとはいっても、これはきわめてクローズドな集まりで、かつて新宿三丁目にあった『酔狂亭』というスナックつながりの恒例行事なのだ。 毎年異なる七福神を巡っているのだが、今年は『隅田川七福神巡り』である。この会としては5度目。小生等は初のコースである。
続きを読む...

大晦日2009

今年も早くも大晦日。こんなご時世に遊んでばっかりというハナシもありますが(汗)、今年は近年になく音楽三昧の年でありました。特に6月以降はかなりの頻度でライブ観戦。おかげでいろいろなミュージシャンの演奏を見聞きすることが出来て非常に刺激的な年となりました。
続きを読む...

忘年会2009

先週末に引き続き、時節柄、今週末もクリスマスやら忘年会やらで忙殺の日々でした。もう『ウコンの力』は必須です。
続きを読む...

年末恒例行事2009

12月もそろそろ中盤。今週末は毎年恒例の年末行事が目白押しでした。
続きを読む...

プチ・プレ夏休み

先週の金曜日は出勤日数の調整のため会社を休みにしました。 金曜日から3連休。 天気はイマイチではあったけど、ちょっとしたイベント事でプチ夏休み的な週末となりました。
先々週の日曜日に旧友宅で催された『矢先神社例大祭ガレージバンドライブ大会2009』に行った時、電車の窓から見えた紫陽花が気になっていて、連休初日は先ずソレを見に久しぶりに飛鳥山公園に行ってみることにしました。
続きを読む...