Archives for October 2009 | comino Records
upcoming !
 

トローンボーンサミット

先日、パラダイスロードのライブでセッションさせていただいた松本耕司さん。定期的に新宿の銅鑼に出演されているそうで、10月30日は松本さんがバンマスを務める「トローンボーンサミット」が「銅鑼」に出演されるとのことなので観に行ってきました。
銅鑼」はコレ系の音楽では知らぬ者が居ないトラッドジャズのメッカ。また「新宿トラッドジャズフェスティバル」は、ここ銅鑼の“大将”が発起人であることでも有名で、拙者の地元で行われている「北浦和みんなでスウィングフェスティバル」も、ここから強くインスパイアーされたイベントなんだそうです。それに、これまた先日パラダイスロードでセッションさせていただいたベースのクリちゃんが働いているというコトもあり、拙者も行ってみたいと思っておりました。
続きを読む...

阿佐ヶ谷ジャズストリート2009

去年に引き続き、今年も『阿佐ヶ谷ジャズストリート』に行ってきました。お目当てはカンザスシティバンドKC10。今回はピアノがオリジナルメンバーの小林創さん。たのしみっす。
阿佐ヶ谷駅に到着すると駅構内のBGMもジャズが流れており雰囲気を盛り上げてくれます。 ひとまず南口駅前公園ステージを見ようと思ったんだけど、なにやら大規模な工事中。去年はここに設営された野外ステージでカンザスシティバンドを観ましたが、なるほど、今年はこの工事の影響で「阿佐ヶ谷中学校体育館」での出演になったのね。そんなわけで今年は有料チケットが必要(野外ステージはダータ)。早速駅前の特設券売所でチケットをゲットしました。
続きを読む...