Archives for October 2010 | comino Records
upcoming !
 

台風の夜 / レイドバック選手権 勝手に南米大会

地元ライブバー 『パラダイスロード』 のマスター率いる 『パラダイス楽団』。 小生もドラマーとして参加しているんですけど、去年の同店11周年記念パーティーで演奏したのを最後に、それ以降は特にな〜んも活動はしていませんでした(少なくとも自分の知る限りでは…)。
続きを読む...

上野の夜 / 文子ジャズナイト

さて今日は、ペントハウス第4火曜日ライブで知り合いになったジャズヴォーカリストの文子ちゃんのライブデイ。 これはもう遊びに行かないわけにはいきませんな。
続きを読む...

北浦和の定例ライブ / 菊池一成トリオ

第4火曜日。 もはや小生の “北浦和の定例ライブ” = 菊池一成さん率いるペントハウスのレギュラーライブデイです。 今日は仕事の都合で開演時間の 8 時を少し回ったところでペントハウスに到着。 カミさんは “一人気付け呑み” したみたいですが、残念ながら小生は、開演後、2F に直行でした(ま、2F は基本的にフリードリンクだから、本来ゼロ次会で呑んでおく必要はないんだけどね(汗))。
続きを読む...

ハロウィンパーティー / Matilda-4

前日の『阿佐ヶ谷ジャズストリートツアー』に続き、この日も音楽三昧の一日でした。 まずは昼から地元ライブバー 『パラダイスロード』 にて 『パラダイス楽団』 の練習。 小生はカクテルドラムで参加しているんです。 今回の練習は10月30日に開催される 『レイドバック選手権 南米大会』 へ向けたもの。 今回が初登場となる我がバンド。 結構気合いを入れて練習しました。 昼下がりのライブバーでアンプラグドなバンドの練習ってのはなかなか良いもんです。
続きを読む...

阿佐ヶ谷ジャズストリート2010

今日は『阿佐ヶ谷ジャズストリート2010』の2日目。 今回は音楽仲間の Boogie66 ちゃん、しゃーちゃんも一緒の観戦となりました。 カミさんは前日まで風邪気味だったんだけど、かろうじて復活。 待ち合わせ場所の阿佐ヶ谷駅と向かいました。
続きを読む...

北浦和の夜 / 赤毛のマディーズ

今夜は北浦和パラダイスロードで 『赤毛のマディーズ』 のレコ初ライブ。『赤毛のマディーズ』 のメンバーの方は、それぞれ他のミュージシャンのライブに参加されている時に拝見していましたが、実は『赤毛のマディーズ』本体(?)を観たことがありませんでした。 しかも、幕間にはナオシ☆フーチーさんの演奏もあるという、一粒で二度オイシいライブ。 そんなワケで気合いを入れて遊びに行ってきました。
続きを読む...