ハロウィンパーティー / Matilda-4 | comino Records
upcoming !
 

ハロウィンパーティー / Matilda-4

前日の『阿佐ヶ谷ジャズストリートツアー』に続き、この日も音楽三昧の一日でした。 まずは昼から地元ライブバー 『パラダイスロード』 にて 『パラダイス楽団』 の練習。 小生はカクテルドラムで参加しているんです。 今回の練習は10月30日に開催される 『レイドバック選手権 南米大会』 へ向けたもの。 今回が初登場となる我がバンド。 結構気合いを入れて練習しました。 昼下がりのライブバーでアンプラグドなバンドの練習ってのはなかなか良いもんです。
続いては弊バンド=『THE B-SIDE BAND』 の練習のため都内のスタジオに向かいました。 コチラのバンドは “要プラグド” なブルース、ロック系のバンド。 年末のライブに向けてのリハーサルであります。
練習終了後、すぐさま 『パラダイスロード』 にとんぼ返り。 今夜は毎年恒例のハロウィンパーティだったんです。 コレに合わせて 『Matilda-4』 さんのライブも一緒に行われます。
開演時間から少し遅れてパラダイスロードに到着すると、ちょうど1曲目の演奏が終了したところでした。 先に到着していたウチのカミさんが確保していてくれたカウンター席に座ってドリンクを注文。 今日は夕方から雨だったから客足はどうかな〜、なんて思っていましたが、ナンのコトは無い。 空席はこれが最後の一つでした。 満員御礼。
一方、ウチのカミさんはペントハウスで “一人気付け飲み”。 ギリギリの到着だったらしいです(汗)
Matilda-4 さんはニューオリンズ系のジャズバンド。 今年の 『北浦和みんなでスウィングフェスティバル』 にも参加されていたんですが、スタッフの小生は観れずじまい。 ハロウィンパーティーも楽しみでしたが、Matilda-4 さんの演奏も楽しみにしておりました。
今日はハロウィンパーティに合わせて皆さん仮装での出演です。
つか、バンマスでバンジョーの大國さんは仮装と言うよりは着ぐるみ状態。 そーとー暑かったそうです。 満員御礼のため幕間にもステージを離れることが出来ず、かといって仮装を脱ぐ事も出来ず。 終演までトイレにも行けず熱演されました。
トランペットの佐藤信吾さん。 小林さんのソロライブ以来っすね。 相変わらずゴキゲンなニューオリンズスタイルのトランペットを堪能させて頂きました。
小振りなウォッシュボードが小粋な東城さん。 他のバンドではスネアドラムやドラムセットも演奏もされます。 幕間にはいろいろと歓談させて頂きタイヘン楽しかったです。
ベースの豊田さんはシャイな感じのイケメン・ベーシスト。 ステージの一番奥で渋くキメでおられました。 ま、一番奥って言っても小生のカウンター席の真ん前だったんですけど。
紅一点はピアノの美咲ちゃん。 マスコット的存在な彼女はカウンター席(ステージの後ろ)からやっと見える様な場所での演奏。 フロントの面々の影で寡黙にピアノを演奏されておりました。
最終曲では、開場を練り歩きながらの熱演。 ハロウィンパーティーを陽気なニューオリンズジャズで盛り上げて頂きました。(終演後、バンマスの大國さんはトイレに直行でした(笑))
そんなワケでテーブル席ではいつもの常連さんたちも盛り上がっておりました。 小生等はカンター席だったからちょっと残念。 でも幕間には KAMIN さんとひとしきり音楽談義に花が咲きました。
これでパーティーが終わるハズも無く、終演後も時間に間に合わなかった常連さんが到着(しかも、皆さんかな〜りレベルの高い仮装)。 そんなワケで今年もハロウィンパーティで盛り上がったパラダイスロードの夜でした。
Matilda-4
Posted: 12/25/2010