Archives for February 2013 | comino Records
upcoming !
 

北浦和(東口)の夜 / 菊池一成ナイト

今年になって地元系ライブばっかり楽しんでおりますが、今夜も地元北浦和。 ペントハウスの第4火曜日ライブデイ。 菊池一成さんトリオに遊びに行ってきました。
続きを読む...

北浦和の夜 / DIXIE LAND JAZZ NIGHT

さて今夜は、地元パラダイスロードで DIXIE LAND JAZZ NIGHT。 お馴染みデキシーランドジャズトリオ、考えてみると地元でトラッドジャズ系のライブは久しぶりって感じです。
続きを読む...

北浦和の夜 / anoa ナイト

さて今夜は、anoa(アノア)さんのライブデイ。 約10ヶ月ぶりに地元パラダイスロードに遊びに来てくれました。 今回も事前に連絡を頂いてゲスト出演のオファーが! ええ、もちろん参加させて頂きました。 今回で3度目の共演となります。 んで、anoa さんのサイトを覗いてみると… お、お馴染みなんすね(汗)。
続きを読む...

浦和の夜 / アイリッシュ・コーヘイ

さて「クークーバード・飛び石ライブ観戦」の後編。 今日は浦和に初単独来日のアイリッシュ・コーヘイくん! あの「ハッチハッチェルバンド」や「GYPSY VAGABONZ」でお馴染みのジプシーギタリストであります。 仕掛人はクークーバードの常連客でもあるハギーさん。 実は結構前から単独来日のウワサは耳にしてたんだけど、年度末の勢いに呑まれてすっかり失念。 一週間前に慌てて予約しましたが時既に遅し…既に満席ですた。 そんなワケで今回も 立ち見で参戦です(でも200円安いです)。
続きを読む...

浦和の夜 / とんちピクルス

さて本日は、福岡から来日の「とんちピクルス」さんのライブデイ。 地元浦和の「クークーバード」での公演でつ。 とんちさんのライブはリピーターも多く、こぢんまりとしたクークーバードでは予約が必須。 ええ、もちろんカミさんの分も含めて予め予約してありました。
…にも関わらす、こんな日に限ってピンポイントで出張になっちゃったりするモンなんですよね。 しかもご丁寧に関西方面。 不本意ながら、小生の分だけ予約をキャンセルしました。
続きを読む...