北浦和の夜 / DIXIE LAND JAZZ NIGHT | comino Records
upcoming !
 

北浦和の夜 / DIXIE LAND JAZZ NIGHT

さて今夜は、地元パラダイスロードで DIXIE LAND JAZZ NIGHT。 お馴染みデキシーランドジャズトリオ、考えてみると地元でトラッドジャズ系のライブは久しぶりって感じです。
てなワケで、今回は多少時間があったので、久しぶりにペントハウスで “気付け呑み” からスタート。 熱燗が沁みます。…っと、大御所 下間さんが、重太朗クン(ドリーム市川氏)とご来店。 与野本町近くのハコでライブ終了後、呑み来たそうです。(今度、偵察に行ってみようかしらん)
酔いも時間も良い頃合いになったので、パラダイスロードに移動。
衣装もビシッと決めて、ライブスタート。 もちろん完全アンプラグド。 “気付け呑み” の勢いも相まってお酒も進みます。 心地良いすなぁ。
バンマスはチューバの河合さん。 弊バンド= Froggy Bottom のチュービスト、“せっちー” の御師匠さん。 噺家風味の軽快なMCも良い感じ。
トランペットは職人、小森さん。 もちろんボーカルも披露。 今回改めて思ったけど、某江戸前ブルースバンドのバンマスにクリソツだったんですね(どーでもイイ情報ですが…)
そして、バンジョーは涼太クン。 グルーブ感が進化しておりました(って、上から目線でスマソ!)。
第1部と第2部の後半(とアンコール)に、河合さんにお呼ばれして なんの遠慮もなく シットイン。 シンバルレスのカクテルドラム一本勝負でスウィングさせて頂きました! やっぱり、デキシーは楽しいっす!(イスが事務用のパイプ椅子だけど(汗))
いや〜、楽しかった〜。 終演後は観戦に来ていた(最近常連化したという)えっちゃんとご覧のようなセッション状態にまで…。 ええ、今回 “気付け吞み” が少々効き過ぎたようですた(汗)。
てなワケで、今週も音楽三昧の日曜日を満喫しましたとさ。
DIXIE LAND JAZZ NIGHT
Posted: 02/28/2013