Archives for July 2010 | comino Records
upcoming !
 

菊川の夜 / トラッドジャズナイト

7月最後のライブは、前回 Mitch さんのライブを観に行った菊川のなぁ〜じゅ。 今日はここでコルネットの中村さん率いるセクステットのライブデイ。 菊池さんや松本さんも参加するライブであります。 若手として(?)上野クンも参加。 チャージも1,000円とリーズナブルだったので遊びに行ってきました。
続きを読む...

夢は夜ひらく / オトナの夜のビッグバンドブルース 第3夜

本日は待望のカンザスシティバンド 『オトナの夜のビッグバンドブルース 第3夜』 であります。 平日にも関わらず、昨日に引き続き2日連続のライブ観戦ですが、なにか?(汗)
続きを読む...

北浦和の夜 / 菊池一成トリオ

本日は、最近月例化してきた “ドラム道” 〜ペントハウス第4火曜日恒例 『菊池一成トリオ』 のライブデイであります。 今回も12インチスネアドラムとスタンドを担いでそそくさとペントハウスに向かいました。 例によってまずは1階の居酒屋『ぺんとはうす』で一杯。
続きを読む...

北浦和の夜 / フルーツバスケット

今日は地元の夏祭り。 夜はパラダイスロードで 『フルーツバスケット』 のライブデイ。 そんなわけで、まずは “気付け呑み” がてら、昼間は夏祭りに遊びに行ってきました。
続きを読む...

菊川の夜 / Mitch ニューオリンズ・ナイト

さて今日は 『新宿 春の楽しいジャズ祭り』 ですっかりお気に入りになってしまったトランペッター Mitch さんのライブデイ。 ピアノはお馴染み小林さん。 コイツは観に行かないワケにいきません。
続きを読む...

和浦の夜 / 鬼頭つぐる

さて、ライブ翌日の抜け殻感もありましたが、今日は地元の居酒屋、しかも我が家から徒歩数分の距離にある 『和浦酒場弐』 で鬼頭アニキのライブデイ。 昨日は思ったよりも酒を呑めなかったし、プライベートな打ち上げがてら遊びに行ってきました。
続きを読む...

品川の夜 / 3年ぶりのライブ

さて本日は拙バンド= THE B-SIDE BAND の約3年ぶりのライブです。 2007年に 『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』 に出演したのを最後に、ボーカリストの脱退やギタリストの脱退などに見回れ、これら多くの苦難を乗り越えての “再起動ライブ” であります(涙)。
続きを読む...

吉祥寺の夜 / GYPSY VAGABONZ

明日、7月10日はいよいよ弊バンド=THE B-SIDE BANDの3年ぶりのライブ。 そして前日の今日7月9日は、待望の GYPSY VAGANBOZ のワンマンライブデイ。 音楽ざんまいの週末の始まりであります。
続きを読む...

浅草の夜 / なんでもセッション

今回はドラム道 “修行” の一環として、ストライドピアノでお馴染みの小林さんが行っている 『なんでもセッション』 に参加してみました。 ジャズドラムの修行であります。
続きを読む...