Archives for January 2010 | comino Records
upcoming !
 

オトナの夜のビッグバンドブルース 第2夜

さて、今夜は待望のカンザスシティバンドKC10ビッグバンドスペシャル『オトナの夜のビッグバンドブルース〜第2夜』である。この“ビッグバンドスペシャル”は、去年6月21日に行われた『東京うたの日コンサート』でのプレビュー公演、同7月29日に行われた初公演、そして同10月24日の阿佐ヶ谷ジャズストリートと観戦してきた。しかも、カンザスシティバンドを観るのは今月に入って3回目。
まさに『なんていいお客』なんである。
続きを読む...

DSC-WX1開封の儀

オレの魂を揺さぶり続ける熱い男。拙バンド〜THE B-SIDE BANDのギタリスト=“Ki-ss”の生業つながりの友人であり、溢れる才能と確かなテクノロジーで、世界でも類を見ない『パノラマVR職人』であるsokada師匠。
続きを読む...

男たちの心のブルース / 大人の初夢

マイミクのコマさんによる企画、第5弾『男たちの心のブルース〜大人の初夢』が、上野のDOOBIE'Sというライブハウスで行われるということで、カミさんと遊びに行ってきた。年明けから今日(1月17日)までの時点で、すでに4回目のライブ観戦である(汗)。
続きを読む...

隅田川七福神巡り

今日は毎年の吉例、“むかし家今松師匠とめぐる”七福神巡りの日。今年もカミさんと一緒に参加した。
噺家さんと巡るツアーとはいっても、これはきわめてクローズドな集まりで、かつて新宿三丁目にあった『酔狂亭』というスナックつながりの恒例行事なのだ。 毎年異なる七福神を巡っているのだが、今年は『隅田川七福神巡り』である。この会としては5度目。小生等は初のコースである。
続きを読む...

小林創ソロライブ

仕事始めは4日から。ライブ始めは5日からというコトで、北浦和ペントハウスの火曜日ライブ。今年一発目のライブ観戦は『小林創ソロライブ』に行ってきました。創ちゃんのストライド・ピアノで景気よくで新年をスタートだぁ。
続きを読む...

カウントダウンライブ

だいぶ遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。
さてこの季節、年末年始にかけてのイベントと言えば、やっぱりパラダイスロードのカウントダウンライブ。今年も観戦&参戦してきました。
続きを読む...