北浦和の夜 / anoa ナイト | comino Records
upcoming !
 

北浦和の夜 / anoa ナイト

さて今夜は、anoa(アノア)さんのライブデイ。 約10ヶ月ぶりに地元パラダイスロードに遊びに来てくれました。 今回も事前に連絡を頂いてゲスト出演のオファーが! ええ、もちろん参加させて頂きました。 今回で3度目の共演となります。 んで、anoa さんのサイトを覗いてみると… お、お馴染みなんすね(汗)。
ゲスト出演となれば、やっぱりリハーサルから参加。 “気付け呑み” に行けないのがちょっぴり残念なんですけどね(大幅に失礼!)。 折しも今日は超地元の和浦酒場弐アニキのライブデイ。 ウチのカミさんはアニキのライブ観戦(…が、気付け呑み” )に、小生はパラダイスロードにそれぞれ向かいました。
5時半過ぎにパラダイスロードに到着。 anoa さんと挨拶を交わし、リハーサルの準備をしようかと思うと… 何やらマスターがピアノを開けて奮闘中。 どうも、ピアノの調子がかな〜り悪いみたい
もともとパラダイスロードのヤノピはかなりヘビー級なホンキートンクなんだけど… anoa さん、ピアノの弾き語りだしヤバくね?(汗 × 汗)
ところがナント! 絶妙のタイミングで VENN ちゃん来店!! 彼は専門家ですからね〜。 早速状況を確認して対策方針を立ててくれました! 頼りになります。 でも、まだ開店前なのに…… なんで? タイミング良すぎるだろ。
確かに VENN ちゃん、なんだかそわそわした様子。 ええ、どうも(カミさんが遊びに行っている)アニキのライブに出演するらしい。 ところが、諸事情で自前のウォッシュボードを持参出来なかったんで、パラダイスロード常備のウォッシュボードを借りに来た、ってコトらしいんです。 ところが、まさかの状況だった…ってハナシなんですね(笑)。
そんなワケで、VENNちゃんはパラダイスロード常備のウォッシュボードを携えて、そそくさと 和浦酒場弐に向かいました。(かな〜り、すまなそうな感じだったけど(笑)) でもまぁ、ひとまずなんとかなりそうな感じ。 マスターも器用ですからね。
一方その頃、ウチのカミさんは和浦酒場で気付け中。 VENN ちゃんも無事ライブに間に合ったようです。
一方その頃、パラダイスロードのピアノは無事に復旧。 まぁ、まだちょっとホンキートンクだったけど… それも味のうち! anoa さんとのリハーサルを行っておりました。 つか、リハーサルもめちゃくちゃ楽しかった〜!
そんなワケで、アニキのライブを前半で切り上げたウチのカミさんもパラダイスロードに到着。 しばしの歓談の後、anoa さんのライブがスタートです。 今回は乗っけから小生も共演。 ハリキって演奏させて頂きました!
今回は、常連さんというより、anoa さんのライブは初めてという感じのお客さんが多かったのが印象的(それだけにゲストとしての重責に緊張気味の第1部)。
とは言え、そこはパラダイスロードのお客さん。 いつものようにコール・アンド・レスポンスで盛り上がりましたとも!
ぶ、ぶ、不気味ちゃ〜ん! 愛されたいので〜す」(笑)
第2部も後半から参戦。 anoa さんの弾き語りもたっぷり楽しめたし、“anoa ワールド大満喫のライブでした! ここンところ anoa さんは、ハッチハッチェルバンドでお馴染みのペロ伯爵とも共演中。 ええ、正直言って気になりますよ〜(いろんな意味で) こりゃ観に行かないワケにはいかないね。
そんなワケで、終演後はお決まりの記念撮影をパチり! 例によってこのポーズ。 う〜ん、なんか最近このパターンが多いなぁ〜(笑)
anoa さん、また遊びに来て下さいね〜!
P.S. (1) なんだか、前振りが長くて本編がショボイ内容になっちゃってスマソです > anoa さん
P.S. (2) ネタにしちゃってスマソ! > アニキ & VENN ちゃん
Posted: 02/23/2013