浦和の夜 / とんちピクルス | comino Records
upcoming !
 

浦和の夜 / とんちピクルス

さて本日は、福岡から来日の「とんちピクルス」さんのライブデイ。 地元浦和の「クークーバード」での公演でつ。 とんちさんのライブはリピーターも多く、こぢんまりとしたクークーバードでは予約が必須。 ええ、もちろんカミさんの分も含めて予め予約してありました。
…にも関わらす、こんな日に限ってピンポイントで出張になっちゃったりするモンなんですよね。 しかもご丁寧に関西方面。 不本意ながら、小生の分だけ予約をキャンセルしました。
とは言え、仕事の方も順調に進み(もちろんお仕事の方もキチンとやりましたよ)22時ちょい前に浦和駅に帰還。 クークーバードに到着すると第2部の後半くらい。 当然店内は満員御礼。 ひとまず “立ち見” で入店しました(立ち見は200円引きです!)。
当然のことながら店内は熱気ムンムン(女子率高し)。 立ち見のお客さんもめいっぱい。 なんとか一番ドアよりの場所を確保出来ました。 立ち見と言えど狭い店内、さほど苦にはなりません(むしろ “取材” には好都合かも)。
さて、既にとんちさんはTシャツ一枚でハリキっておりました。 ただ、ちょっと鼻声? なんか今年の風邪は長引くみたいだからね〜。気を付けて下さいね。
…とは言え、いつもの存在感にはまったく変わりがありませんでした!
とんちワールド全開!
とんちさんがここに来日するのって、これで3回目くらいっすかね? すっかりクークーバードのお客さんにもお馴染みって感じ。 なんて言うか、こうして地方(失礼)のミュージシャンが地元のライブバーに定期的に演奏に来てくれて、それを毎回楽しみにしているお客さんがいるって、なんかステキだよな〜。
そんなワケで、後半戦の短い時間でしたが、キッチリと堪能させて頂きました。 終演後はクークーバードの店先でとんちさんも交えて歓談。 楽しいひと時を楽しみました(ちょっと寒かったけど)。にしても、2月、3月のクークーバードはステキなミュージシャンが目白押しだな。
そんなワタクシもカクテルドラムで出演する anoa さんのライブ。来週の日曜日(2月17日)です。 コチラの方もヨロシクお願い致します!
Posted: 02/10/2013