北浦和(東口)の夜 / 菊池一成ナイト | comino Records
upcoming !
 

北浦和(東口)の夜 / 菊池一成ナイト

今年になって地元系ライブばっかり楽しんでおりますが、今夜も地元北浦和。 ペントハウスの第4火曜日ライブデイ。 菊池一成さんトリオに遊びに行ってきました。
実は昨年最後のライブデイも出張かナンかで観戦出来ず。 1月、2月もピンポイントで出張になっちゃたりして結構久々のライブ観戦でした。 とは言え、今日も出張で会社に戻ってきたのはギリギリの時間。 ホントはスネア担いで修行したかったんですが、ひとまず手ぶらでペントハウスに駆け付けました。
程なくライブスタート。 職人芸を熱燗片手に堪能させて致しました。 う〜ん、やっぱりいいなぁ。
しかも今夜はスペシャルゲストが! 中村良一さんがコルネットを持って遊びに来てくれました。 お会いするのは一昨年のなぁじゅでのライブ以来。 幕間におハナシさせて頂きましたが、数年前までは菊池さんのライブデイは一緒に出演されていたそうです。
そんなワケで、豪華2管のトラッドジャズを堪能。 すばらしい! 第2部は恒例の『デュオシリーズ』なんかもあったりしてタイヘン楽しいライブ展開。
第3部の最後には『くちドラムで参加せよ』との菊池さんからのムチャ振りが!(汗)マジすか?
幸いイザと言う時用(?)に用意してあった振り出し式ブラシで丸イスをこすって応戦させて頂きました。 っと、何をあろうことか今夜の菊池さんライブの看板を置かれてしまい…(汗)踏み絵かよ!(笑)
いつもよりも、優しいタッチで演奏(?)させて頂きました。
そんなワケで、久々の菊池さんパーティーライブ、ドップリ堪能させて頂きました。 中村さん、また遊びに来て下さいね(その時はキチンとスネア持ってきますんで修行させて下さ〜い)
ペントハウス第4火曜日ライブデイ
Posted: 03/03/2013