名古屋の夜 / キャバレーナイト Vol.2 | comino Records
upcoming !
 

名古屋の夜 / キャバレーナイト Vol.2

さて、本日は弊バンド = THE SCRAP BOYS のライブデイ … っじゃなかった …「月からやって来た五人のジャイヴ野郎達」〜 SPEEDBALL の DelMonte Ichikawa (vocal)、Hiroaki Yamazaki & Dynamics の SASA (alto saxophone)、そして THE SCRAP BOYS のメンバーで構成された「月光ジャイブ団の一夜限りのライブデイ!
名古屋アポロシアターで執り行われる「2回キャバレーナイト名古屋」に出演であります。
機材一式クルマに積んで、真新しい新東名高速道路を利用して一路名古屋まで。 東名高速に入ったとたん早速厚木まで大渋滞だったり、やっと愛知県に突入したと思ったらガソリンの警告灯が点灯、次のサービスエリアまでヒヤヒヤだったりと、ちょっとしたアクシデントもありましたが、なんとかリハーサルの時間に間に合いました。
コチラの渋いレコード店、名古屋アポロシアターのお隣なんだけど、営業しているのかしらん…と写真をパチリとしたのが最後、愛用のコンデジがウンともスンとも言わなくなってしまいました(涙)。
とまぁ、ちょっぴり波乱の幕開け(?)でしたが、リハーサルも無事終了。「あんかけスパゲティー」 を食して6時半過ぎにアポロシアターに到着。
アモーレ&ルルさんのダンスレッスンも盛況のうちに終了し、いよいよ月光ジャイブ団の出演。
今回リハーサル回数が少なかったから、ちょっと心配だったけど演奏のほうは無事終了。 楽しく演奏させて頂きました。(写真は主催の ako ちゃんから頂きました)
「ヴァイオリンGypsy」でお馴染みの「大吉トリオ」のヨッシーさんもご来店。 応援タイヘンありがとう御座いました。
続いては、主催者 ako ちゃん率いる「ako&Dark Blue Swingers」の登場(ひとまず、たまたま持って行った iPod Touch で撮影)。 リハーサルの時も観ていたんだけど、めちゃくちゃカッコイイ! 名古屋の皆さんで構成されたこのバンド。 オーディエンスの皆さんも含めて、名古屋熱いです!
そしてメインイベントは「チャーリー西尾&フジヤマチャロル」の登場。 さすがのパフォーマンスでした。 演奏はもちろん、ステージングもパーフェクト。 すばらしい。
そんなワケで「月光ジャイブ団」の一夜限りのライブデイも無事終了。 「第2回キャバレーナイト名古屋」は大盛況で終演を迎えました。 11時に名古屋アポロシアターを撤収して打ち上げに突入した御一行様。 小生も今日は泊まりで来ていたので名古屋の夜を飲んだくれましたとさ。
Posted: 05/15/2012