平成ミンストレルショウ♪ / 矢野祭り | comino Records
upcoming !
 

平成ミンストレルショウ♪ / 矢野祭り

さて、今週は地元パラダイスロードでのライブ観戦。 今回は 『平成ミンストレルショウ♪ 矢野祭り』。 ええ、矢野さんとは1週間ぶりのご無沙汰でございます。 相変わらず年度末に向けの慢性休日出勤状態ですが、やっぱりコレだけは外せません。
今回はパラダイスロードとしては珍しいの土曜日のライブデイ。 というか今月はライブが目白押しですね。 気合いを入れて休日出勤をこなし、開演前に仕事場から直接パラダイスロードに移動。 一方、ウチのカミさんは学生時代の友人とペントハウスで気付け後、パラダイスロードに到着(汗)。
いつもの常連さんや矢野さんと歓談を楽しんだ後、ユルい感じでライブスタートです。 まずは「矢野忠とロマンス楽団」から。
今回はチューバの方とトリオでの演奏。 いつもとはちょっと違った感じでしたが、これもまたいい感じ。
幕間には裕子ちゃんとしばし音楽談義。 特に 「リッチー・コール」 の話題で盛り上がりました。 裕子ちゃんの小粋でどこかコケティッシュな感じのアルトサックスのグルーブがリッチー・コールを彷彿とさせるんですよ、“バップ” って感じで。
しばし休憩を挟んで、続いては 「大吉トリオ」 さんの登場。 今日は 「矢野祭り」 ですから矢野さんも参加です。
んで、やっぱり吉崎さんのバイオリン、いい感じです。 すばらしい。 去年の 「阿佐ヶ谷ジャズフェスティバル」 以来です。 去年のレポが無いのでアレですが、その時はひょんなコトからドラマーとして一緒にセッションしました。 今回改めてご挨拶出来たのも良かったです。
もちろん裕子ちゃんのアルトも炸裂! 終盤にはお馴染みのテーブルにあがってのラフプレイも披露して頂きました(小生がリクエストしたんだけど)。
さて第3部は 『平成ミンストレルショウ』 では恒例のセッションコーナー。 矢野さんの仕切で観戦に来ているお客さんも交えて楽しみました(というか義務?)。
ええ、もちろんパラダイスロードの常連さんである、HITOMI 嬢や KAMIN さんも登場。 今回、小生は初めてKAMINさんとセッションしました。 曲はもちろん「鉄のマラソンマン」。 もうすっかり KAMIN さんのテーマソングです。
矢野さんのテーマソングからは小生もセッション参加。 最終曲は「I Got Rhythm」 で、「大吉トリオ」 のカホンプレイヤーである大和田さんとリズム隊バトルへと 強制的に 展開しました。
そんなワケで本日の演目は無事終了。 お疲れ様でした! 矢野さんのライブイベントはいつも盛り沢山でいつも盛り上がりますね。 まぁ、ここ北浦和パラダイスロードでのイベントは “実験場としての意味合いもあるというハナシなんだけどね(汗)。
Posted: 03/12/2012