北浦和の夜 / CHiKAちゃんナイト | comino Records
upcoming !
 

北浦和の夜 / CHiKAちゃんナイト

本日は CHiKA ちゃんのライブデイ。 地元パラダイスロードでのソロライブであります。 今年の 『北浦和みんなでスウィングフェスティバル』 でライブを観て以来、すっかりノックアウトされてしまったワタクシ。 もちろん、boogie66 ちゃんをはじめとする、小生の音楽仲間も例外ではありません。 そんなワケで今回は 『北浦和満喫ツアー』 として参戦であります。
参加メンバーは、boogie66 ちゃん、mizさん、オカパンさん、ウチのカミさんと小生の計 5 名。 ええ、もちろんペントハウスでの “気付けの儀” からスタートであります。
この時期のペント呑みはオープンエアー。 夕暮れ時、音楽談義に花を咲かせて楽しむ酒は、それはまた格別であります。
今回は miz さんから 「パラダイスロードのソーキソバを堪能したい」 というリクエストにお応えして、いつもよりも少々早めに切り上げてパラダイスロードに移動。 とは言っても参加メンバーは既にいい感じに出来上がっていましたけど。
パラダイスロードに到着後、まずは予定通りソーキソバを堪能するご一行様。 こうしたメニューはパラダイスロード独特だよね。 ふつうのライブバーではあり得ないでしょう。 もちろんお味の方も 『たいへんよろしゅうございました』 とのコトでした(mizさん談)。
程なくゆるい感じでライブスタート。 カーペンターズなどのカバー曲やオリジナル曲を絡めた演奏を堪能。 CHiKA ちゃんカワユス(嬉)。 自分的にはバーライブ界の蒼井優(あるいは矢野志保)って感じ(ほめすぎ?)。 コロコロ回るこぶし(という表現でいいのか?)もいい感じ。 癒されますなぁ。
今回はゲストとしてWBのベンちゃんも参加。 なんか、いつもより真剣に演奏してませんか?(笑)
第2部では、おじさん おにーさん達の期待にお応えしてくれ 『Chuck E's In Love』 を演奏。 待ってましたぁ! 中盤ブリッジ部のドラムフィルイン。ええ、例の…
…ですよ。 CHiKA ちゃんからの合図にあわせて小生もくちドラムで参戦。「ドタタチチタタドタ・ッチー」みたいな(汗)
とまぁ、こんな感じですから会場は大盛り上がりでした。 一方でしっとりとしたオリジナル曲にも癒されます。 特に 『青い鳥の島』 という曲が印象に残りました。 ってなワケで、思い入れたっぷりのオーサリングによる “勝手にPV” お送り致しましょう(慌てて撮影したので最初だけスライドショーですが…)。
終演後はCHiKAちゃんを囲んで記念撮影したり、連絡先を交換したりして。 CHiKAちゃんに完全にノックアウトされた おじさん おにーさん達でありました。 ちょっと遠いけど、また北浦和に遊びに来てね〜。
Posted: 10/17/2010