カンザスシティバンド feat. 富永寛之 | comino Records
upcoming !
 

カンザスシティバンド feat. 富永寛之

今宵は毎月恒例、浅草HUBの 『カンザスシティバンド』 ライブデイです。 去年(たしか、一昨年も?)、8月は『特別企画 ニューオリンズジャズフェスティバル』 とぶつかるためカンザスシティバンドの出演はお休みでした。 8月生まれのウチのカミさんは、自分の誕生日を浅草HUBで過ごしたかったらしく、今年の8月は定例ライブが開催されて喜んでおりました。
しかも、この日はスペシャルなライブデイ。 ピアノレスなうえに、“あのバンバンバザール富永寛之さんがギターで参加という夏休みスペシャル企画。 超レアなライブであります。 これは観に行かないてはありません。
小生もバンバンバザールは大好き。 CDやiTunes Storeから音源を入手し愛聴しているんですが、なかなかスケジュールが合わなくて未だライブを観に行ったことが無いんス。 ちなみに、“生” 富永さんの演奏を初めて見たのは 『オトナの夜のビッグバンドブルース(第1夜)』 にゲストで出演された時。 『ナナカイのブルース』 のギターソロにすっかりやられちゃったクチです。
卓ちゃんはバンバンバザールのホーンアレンジやサポートもこなす間柄。 …にも関わらず、富永さんは今回が初の浅草HUB出演だったそうです。 そんなワケでいつもとはひと味違ったカンザスシティバンドを堪能。
バンバンバザールのニューアルバム『SIDE B』には、ゲストミュージシャンとして上野クンも参加。 売れっ子ぢゃないっスか。 CD 欲しいけど、やっぱりバンバンバザールのライブで直接買いたいしなぁ(この日は売っていなかったんだと思うけど)。
そんなワケで、無事カミさんのハッピーバースデーカクテルもプレゼントしてもらいました。 観戦仲間の maro ちゃんからも、サプライズなバースデープレゼントをもらったりしちゃって、ウチのカミさんもご満悦ならイブでありました。(ありがとね>maroちゃん)
さ〜て、そーゆーハナシなので、ガッツリ取材しちゃいました。 ええ、ギターの音質を最優先でマスタリングしております(汗)。 というワケで、まずは『Hard Workin' Woman』 をお楽しみ下さい(録画開始のタイミングの関係から、最初だけちょっとスライドショーですが、すぐにムービーになります)。
この他にも沢山ご用意致しました。
幕間には、富永さんとも歓談。 タイヘン気さくな方ですね〜。 こりゃ早いところバンバンバザールのライブも観戦しないとマズいね。
Posted: 10/17/2010