北浦和の夜 / anoaナイト | comino Records
upcoming !
 

北浦和の夜 / anoaナイト

昨日に引き続き、今日も休日出勤。 まぁ、ヒマよりはいいんですけどね(汗)。 でもこんな時はやっぱりライブ観戦だろ。 ええ、昨日に引き続き2連ちゃんでライブ観戦ですが、なにか?
ってなワケで今日は地元系、パラダイスロードで anoa さんのライブです。 anoa さんは昨年パラダイスロードで拝見したのが初めて。 今回で2回目の観戦。 独自のふわ〜〜っとした感覚が気に入っています。もちろん前回のライブ時にはCDも購入。 当時聞き込んでいた頃に覚えた曲が、休日出勤中の頭にず〜〜っと回っておりました(でもキチンと仕事はしていましたけどね)。
今日もカミさんと二人で観戦だけど、とーぜん “気付呑み” は外せない。 ってんで、18時半まで仕事して先ずはいつもの『ペントハウス』へ。
昨日、銅鑼参拝してきた報告や、常連さんなんかとハナシをしながら軽〜く気付。 前回のツアー時には “行方不明” だったマスターは無事帰還。 今日は、焼きトン焼いてくれました。
さて、時間もいい頃合いになったので、パラダイスロードに移動。
パラダイスロードのドアを開けると、既にいつも場所に KAMIN さんがスタンバイOK状態。 早速、隣の席に陣取っていつものように音楽談義やブログ談義に花が咲きます。 いやぁやっぱ楽しいわ。 ま、こっちはお先にほろ酔いなんですけどね(すんません)。
ほどなくライブスタート。 お客さんは常連さんの方たちばかり。 いい意味でユルくて、ふわ〜〜っとした感じでライブが進行して行きます。 でもまぁ、常連さん=皆さんCDは購入済み=ってコトだから、物販的にはイマイチでしたでしょうか?(汗) MCによれば、ライブは今年になってお初とか。
anoa さんは女性だけど、歌い方に微熱少年的な雰囲気を感じるんですよね。 歌詞によく出てくる『僕』の発声がいいんだよな〜。
アンコールでは小生のリクエスト『日常の調べ』にもお応えしてくれてスゴくウレシかったですわ(でも、すぐに曲名を思い出せなくてゴメンね)。 つか、今日休日出勤中に頭に回っていた曲がこの曲だったんですけどね。
っつーワケで、調子に乗って anoa ライブの “なんちゃってQuickTime VR” も作っちゃいました(汗)。ぐる〜ってすると、マスターも映ってますよん。
そんなワケで、タイヘン気持ちの良いライブでありました。 帰りに近くの公園でちょっと散歩して、〆ラーメンして帰りましたとさ。
Posted: 03/04/2010
Last updated: 10/19/2010