浦和の夜 / たろ&てつのスウィング日和 | comino Records
upcoming !
 

浦和の夜 / たろ&てつのスウィング日和

さて、今日で地元ライブ観戦6連チャン。 浦和駅は東口徒歩4分、クークーバードで「なにわのてっちゃん」のライブ観です。 実は今回が初のクークーバード出演なのか?と思って、だいぶ前から予約していたんだけど、案外定期的に出演していたんですね(失礼しました)。
さらに今回は、クラリネットの山本太郎さん(本名)も緊急(?)出演。 太郎ちゃんの方はクークーバード初出演だったようです。 結果的に「たろ&てつ」。 良いタイミングでライブ観戦の機会を得ましたわ。
生業のほうも何かと忙しいこの時期。 開演時間ギリギリにクークーバードに到着。 駆けつけビールを呑みながら、むっちゃんお手製の明太子おにぎりを頂きました。 クークーバードは “リアル深夜食堂」” みたいなトコロがあって、メニューには「バターライス」なんかもあったりします。
小腹も心も満たします」ってヤツですね。
そーこーしているウチにライブスタート。 ただでさえ狭いクークーバードの「カウンター内ステージ(?)」で、てっちゃんと太郎ちゃんの近いこと(笑)。 それだけに、いつもよりも息のあった演奏が楽しめました(のか?)。 つか、太郎ちゃんの気遣いが直接てっちゃんの首筋あたりに…みたいな(汗)。
例によって、年代物の(たぶん高価な)アコースティック・ギターとレゾネータを使い分けるてっちゃん。 さすがです。 ウチのカミさんのリクエストにも応えて頂きました。
一方、太郎ちゃんは小生の真ん前で演奏。 てっちゃんからのムチャ振りソロで、いつにも増してたっぷりとクラリネットの演奏を堪能出来ました。
MCのコンビネーションもいい感じ(笑)。 距離も近いから、ほーぼ漫才モード。
超満員 (カウンター席8名) のクークドーム。 2部構成+アンコールも含めてたっぷりとお二人の演奏を堪能致しました。
終演後は、店主のコーヘイ君が最近凝っているという昭和なポータブル・プレーヤーでアナログ盤の観賞。 これまた良い感じだなぁ。
それに合わせててっちゃんもポーズ!(盤を持つのは、お馴染み兄弟のオカパン氏
その後も、カウンター席でネタシリーズに盛り上がり、クークーバードの夜は更けて行きましたとさ。
Posted: 03/05/2013