ジャグバンド新年会2013 | comino Records
upcoming !
 

ジャグバンド新年会2013

やってきました! 今年で2年目になる(のか?)地元さいたまバーライブのメッカ、パラダイスロードの新年会。 今年は題して「Paradise Road Jug Band 新年会」。 今回は弊バンド=The Scrap Boysも出演させて頂きました。
小生は自宅でメンバーと新年初&当日リハーサル(汗)。 一方、ウチのカミさんをはじめとする「雄叫び隊」は西口ペントハウスで “気付けの儀” からスタートってな具合でした。 出演すると “気付けの儀” から参加出来ないのがツライところです。 …なんですが、リハーサル終了後、パラダイスロードに機材を搬入してから、ガマン出来ずに “気付けの儀” にも参加しちゃいました(せっかく、ぼにさん達も遠征してくれたことだし)。
とは言え、ほどほどのところでペントハウスを後にしてパラダイスロードに向かいました(タケは思ったより呑んでいたように思うけど(汗))。 お店のドアを開けると既に満員御礼。 あれま、気付け隊の連中の席はあるのかしらん。
ご覧の通り、今回は豪華6グループのラインナップ。 8時過ぎからライブスタートです。 トップバッターは「新宿2丁目バンド」でもお馴染み、はなわさんのファミリーバンド「スパイシーコッコちゃん」。 ウォッシュボードといい、ウクレレといい、歌といい、全てすばらしいグルーブ! これはもう “英才教育” の賜物ですね。 将来がタイヘン楽しみです!! (あ、もちろん、はなわさんのカホンもすばらしかったです)
続いては、弊バンド「THE SCRAP BOYS」。 タケ、バコちゃんは粋なスーツでバシッと決めて登場です。 小生は…ま、いつもの感じで(ショボイスーツじゃ「いやぁ〜、今日出張帰りなんですよ〜」的な感じになっちゃうしね(汗))
さて、続いては「北浦和の最終兵器」の異名を持つ、せっちー嬢の登場。 昨年のカウントダウンライブに続き連続2度目のパラダイスロード出演。 今回も破壊力のあるパフォーマンスを披露してくれました。
続いては「鍵屋鍵助・鍵汁」さんの登場。 鍵屋さんの演奏を観るのは昨年の夏以来でした(昼間の野外だったけど)。 ネタバレになっちゃうから詳しくは書けないけど、相変わらず楽しい “オトナの” パフォーマンスで場内を笑いの渦にしておりました。
さてそろそろ終盤。 山形から来日の「ケチョン・ケチョン・ジャグ・バンド」の登場! う〜ん、さすがのハッピーなパフォーマンス。 やっぱりいいなぁ、この方たちは。 実は今まであまりお話しをしたことがなかったンだけど、今回キチンとご挨拶出来たのが個人的には良かった。
そして〆はこのお方。 北浦和パラダイスロードと言えば、やっぱりアニキでしょう。 今回はみどけんちゃんがウォッシュタブベース、VENNちゃんもウォッシュボードで参加。 ジャグバンドスタイルでの演奏でした。 新曲「パラダイスロード」もスゴく良かった!
はるばる(失礼!)前橋より遠征のぼにさんもウォッシュボードで参戦。 はなわさんもしっかりギターで参戦して、場内はますますヒートアップ。 「ジャグバンド新年会」は大盛況で終演を迎えました。
終演後は出演者、観戦者入り乱れて新年会に突入! 鍋を囲んで盛り上がりました(って、写真はまだ生の状態じゃん(汗))。
てなワケで、なんだかんだで2時過ぎまで吞んだくれていましたとさ(明日が祝日で良かった)。
そんなワタクシと「北浦和の最終兵器」せっちー嬢が参加する新バンド。 Froggy Bottomのデビューライブが今週土曜日2013年1月19日に迫りました!
御用とお急ぎで無い方は是非! よろしくお願いイタシマス。
Posted: 01/15/2013