北浦和の夜 / 鬼頭つぐるナイト | comino Records
upcoming !
 

北浦和の夜 / 鬼頭つぐるナイト

大型連休2日目。 今日は地元パラダイスロードでつぐるアニキのライブ。 連休で明日も休みだし、今日はゆっくりと楽しめますね。
ちょっと早めに家を出て、散歩がてらにカミさんと北浦和公園を散策。 今回も「淀一」で軽めの “気付けの儀” を済ませて、パラダイスロードに向かいました。(気付けの儀は軽く済ませて、基本的にはバーで呑みましょうね(汗)>関係者諸氏)
アニキのライブスケジュールにもパラダイスロードのイベント告知にも掲載されていなかった今回のライブ。 小生もアニキからのメールで知りました(直前に告知されていたのかも知れないけど)。
そんなこともあって、集客の方はど〜かな〜、なんて余計な心配をしていたんですけどね。
そんなワケでさすがに最初はお客さんは少なめでしたが、徐々に常連さんを中心として席が埋まってきました。 小生としても久しぶりにお会いする方もいたりして、結構良い感じで盛り上がってきたところでライブスタート。
最近(いや、いつものコトだけど)生業の方がなかなかキビシイ状況になっているので、今日は特にアニキの歌が心に沁みました〜。 ま、小生みたいなのが多いから “漢祭” になっちゃうんだろうね(笑)。 でも今日は女子率高かったですけど。
常連さんを中心としたとてもアットホームな感じのライブ。 アニキもホームに帰って来たって感じでリラックス&シャウト。 演者と観客が一体となった、とても良いライブになりました。 これだからバーライブ通いはやめられません
明日も休みだし、終演後もアニキや常連さんとたっぷりとお酒と歓談を楽しんで、とてもステキな夜になりました。
Posted: 05/16/2012