北浦和の夜 / GYPSY VAGABONZ | comino Records
upcoming !
 

北浦和の夜 / GYPSY VAGABONZ

さて、今回は GYPSY VAGABONZ のライブネタ。 今回で2回目の来日となる、地元パラダイスロードでのライブです。
諸事情で弊ブログが休止中だったためレポート出来なかった前回のライブ。 あの時は小生の熱いラブコールで実現したと自負しておるのですが、今回は初の自主来日(?)ライブ。 ファンとしては本当にウレシい限りです。
ってなワケで、例によって boogie66 ちゃんとウチのカミさんと3人で “気付けの儀”。 今回はパラダイスロード周辺で最もイナタイとされている 「淀一」 さんに決定(ご予算の方も最もリーズナブル)。 浮かれ過ぎてちょっと飲み過ぎちゃったんですけどね(反省)。
さて、時間も良い頃合いになったのでパラダイスロードに移動。 現地で弊バンド=THE B-SIDE BAND のギタリスト、ナガケン氏と合流し体制はカンペキです。 程なくライブスタート。
例によって楽しいライブが展開されます。 パラダイスロードのお客さんは皆ノリが良いですからね、相互作用でバーライブの神髄を楽しむことが出来るワケです。 この一体感がたまらない。
前回のパラダイスロードでのライブ時に結成された 「北浦和リバーサイド合唱団」(団長=boogie66 ちゃん)も健在。 ええ、「リバーサイドホテル」 では、一糸乱れぬ大合唱が展開されました。 これぞバーライブ、すばらしい!(酔いが回るけど)
小生の無茶振りでコウヘイ君のソロを聴かせてもらったり、GYPSY VAGABONZ の面々もノリノリで演奏を楽しまれているようでした。
そして終演後も楽しい宴が続きました。 日倉士さんのライブの時(?)から恒例となってきた “試奏の議”(汗)。 今回はギタリスト諸氏がマカフェリギターの魅力に取り憑かれているご様子でした。 てか、誰か買ってくれよ〜。
かく言う小生も、ベースの拓実さんとセッション。 正直、結構酔っぱらっちゃってたンですけどね。 迷惑にならなかったことをお祈り致します(汗)。
しっかし、地元のバーでこんなにすばらしい音楽とお酒が楽しめるってのはナンとも贅沢なコトです。
また是非とも遊びに来て下され。
Posted: 05/06/2012